奥美濃古地鶏(おくみのこじどり)

岐阜県が天然記念物である『岐阜地鶏』を利用し、開発した肉用鶏で『奥美濃古地鶏(肉用鶏)』の雛を育成し地鶏肉のJAS認定を受けた業者で食鳥処理された鶏肉、または『奥美濃古地鶏(卵用鶏)』から生産された鶏卵。

(左写真:卵用鶏、右写真:肉用鶏)

egg_hen.gif chicken.jpg

おいしくて、栄養満点の卵

濃厚な黄身は、「こく」のある"昔の味"
一般の卵に比べ黄身の比率が高く濃厚で、こくのある"昔の味"を生んでいます。

完全食品、奥美濃古地鶏の卵
卵は、かつて病気見舞いの品としてよく使われ、体力回復に最適な滋養食品の王様でした。現代栄養学でも"完全食品"と呼ばれ手いるように、卵は人間の体に必要な栄養素をまんべんなく含んでいる優れた食品です。奥美濃古地鶏の卵は、温かい半熟卵や完熟卵、また、温かいご飯に生のままのせてお召し上がり下さい。

kochidori_egg.jpg 詳しくは奥美濃古地鶏普及推進協議会まで
岐阜アグリフーズ(株)TEL(0581)27-3766

グルメも絶賛、その風味

絶妙の歯ごたえと、こくのある旨み
奥美濃古地鶏の肉は、赤味 を帯び、適度な脂肪が付着することによって醸し出される、歯ごたえの良い旨みが特徴です。

口当たりの良い、おいしさの秘密
奥美濃古地鶏は、ゆったりと十分に運動の出来る環境で丁寧に育てられて、ブロイラーに比べ 飼育期間をながくかけております。

kochidori.jpg 詳しくは奥美濃古地鶏普及推進協議会まで
岐阜アグリフーズ(株)TEL(0581)27-3766

最近のブログ記事

テスト
~~~~~ £ ¢…
テスト
~~~~~~ £ ¢…
テスト
~~~~~ £ ¢…